いにしえのまち

舞台探訪、聖地巡礼、山歩き、食べ物、近所散策

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【山歩き】陣馬山から高尾山にハイキングに行ってきた。

久しぶりに高尾山に行きたいと思い、色々とルートを検討した結果、原作ヤマノススメ(五十六・五十七合目)でも登場した、陣馬高原下→陣馬山→景信山→城山→高尾山の縦走コースを歩く事にしました。今年に入ってから本格的なハイキングでした。基本的に陣馬山…

【聖地巡礼】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会@東京ビックサイト西館デッキ(せつ菜デッキ)/第1期:3話「大好きを叫ぶ」

第3話「大好きを叫ぶ」で登場した、東京ビックサイトのシーンを紹介します。この話では、「大好きを叫びたい私が、他の人の大好きを傷つけた」優木せつ菜が同好会を去り、戻って来てもらいたいメンバーが、その気持ちを侑に託したシーンです。 校内放送を利…

【聖地巡礼】「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」(俺ガイル3期)の東京都の小金井公園に行って来た。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」にて、東京都にある小金井公園が行ってきました。色々な作品の舞台があるこの地ですが、俺ガイルメインで紹介していきます。 俺ガイル3期の千葉以外の舞台について 3期第12話「想いは、触れた熱だけが確…

【山歩き】天園ハイキングコースで鎌倉宮に初詣に行って来た。(鎌倉アルプス)

そう言えば、新年になって初詣に行ってない事に気づいてしまったため、早速行くことにしました。場所は、久しぶりに鎌倉にしました。外は非常に寒く今日は日も出ってなかったので、更に寒い日になってました。どうせなら、何処か登ろうと思い、とりあえず北…

【近所散策】内房散歩と夕陽

青春18切符の消化のため千葉の内房地方に行って来ました。住んでいる逗子からは東京湾フェリーを利用して浜金谷港まで行くことが出来ますが、鉄道を利用してぐるっと一周するのも良いものです。 千葉方面では、昨年「やはり俺の青春ラブコメはまちがってい…

【聖地巡礼】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会@東京ビックサイト正面・やぐら橋・客船ターミナル/第1期:12話「花ひらく想い」

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会で登場する、東京ビッグサイトに行って来ました。今回は、第1期12話「花ひらく想い」で登場する各カットを紹介します。 作中の虹ヶ咲学園のモデルがオタクではお馴染みな東京ビックサイトになっております。通…

【山歩き】新年の薩埵峠へ

2021年の最初は実家でのんびり過ごしております。 そして、新年3日目にして、ハイキングに行って来ました。場所は、静岡市にある興津と由比の間にある江戸時代からある、交通の要所の薩埵峠です。現在は、JR東海道線で1駅であり、国道1号線が海沿いを走って…

【独り言】新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。 舞台探訪(聖地巡礼)・登山・食べ物巡りなどの趣味活動について、こちらのブログで紹介して行こうかと思っています。 どこまで続くか分かりませんが、とりあえず頑張ります。 写真は、実…