いにしえのまち

舞台探訪、聖地巡礼、山歩き、食べ物、近所散策

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖地巡礼】TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」@登米市武家屋敷「春蘭亭」(#22 朋也父の実家)

クラナドアフターストーリー#22で登場する朋也父の実家のモデルに行って来た

【山歩き】日本平ホテルから帰り道..

朝、起きたら雨が降っていますが、昼ぐらいには太陽を顔を出すぐらいの快晴となりました。年末年始は、実家で大人しくしていると決めていたので、近所に散策に出かける事にしました。目的地は、日本平ホテルです。 www.ndhl.jp アクセス ①JR静岡駅・東静岡駅…

【食べ物】清水末廣鮨に行って来た(2020年12月)

自身のTwitterなどで紹介している、お鮨屋さんをブログで紹介する事にします。 お店の名前は、「末廣鮨」です。 ちびまる子ちゃんの「まる子お寿司屋さんに行く」でまる子と友蔵が行く「石松寿司」のモデルになったお店とも言われています。 舞台探訪案件で…

【聖地巡礼】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会@東雲キャナルコート接骨院前(1期:12話「花ひらく想い」)

高咲侑と上原歩夢の居住エリアである、東雲キャナルコートの本編お馴染みな場所に行って来ました。第1話などでも登場していますが、第12話「花ひらく想い」で夜のシーンが登場しため早速聖地巡礼に行って来ました。 ・東雲キャナルコート接骨院前(第12話シ…