いにしえのまち

舞台探訪、聖地巡礼、山歩き、食べ物、近所散策

【聖地巡礼】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会@東雲キャナルコート接骨院前(1期:12話「花ひらく想い」)

f:id:shabusan:20201225075425j:image

高咲侑と上原歩夢の居住エリアである、東雲キャナルコートの本編お馴染みな場所に行って来ました。第1話などでも登場していますが、第12話「花ひらく想い」で夜のシーンが登場しため早速聖地巡礼に行って来ました。

 

東雲キャナルコート接骨院前(第12話シーンより)


f:id:shabusan:20201225075055j:image

f:id:shabusan:20201225075058j:image

この場所は、居住エリア内にある接骨院になります。要するにマンションの団地にある歩道です。聖地巡礼的には限りなくグレーな場所でありますが、人通りも多く、コンビニなどもあるため、公な道という判断からカット確認をして来ました。


f:id:shabusan:20201225075105j:image

f:id:shabusan:20201225075102j:image

こんなカットを撮影するが好きなので、ついつい熱が入ります。日中なら、子供達が多く遊んでもそうな場所でもある為、撮影するならこの時間だと感じました。


f:id:shabusan:20201225075102j:image

f:id:shabusan:20201225075124j:image

歩夢が、侑に気持ち打ち明けるシーンが、夜間カットのため人通りも少なくばっちり撮影できました。しかし、周囲はマンションのため一目を気にしました。


f:id:shabusan:20201225075200j:image

f:id:shabusan:20201225075157j:image

最後のカットは、接骨院から少し南側に行った橋の上から撮影したものです。ちょっと、日中は厳しい場所かもしれないです。はい…

簡単ではありますが、舞台紹介でした。虹ヶ咲シリーズについては舞台探訪としてやることはないと思いますが、気が向いた時に舞台(聖地)に行って巡礼して行きたいと思います。

 

当ページでは、TVアニ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の画像を著作権法32条に定める比較研究を目的に引用しています。

作品の著作権(画像も含む)は「©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 にすべて帰属しますのでご注意下さい。