いにしえのまち

舞台探訪、聖地巡礼、山歩き、食べ物、近所散策

【聖地巡礼】TVアニメ「ヤマノススメセカンドシーズン」舞台探訪(聖地巡礼)フィールドガイ ド@南紀白浜(新十九合目)

 
 


成人の日の三連休を利用してヤマノススメセカンドシーズン第19話でひなたが家族旅行で行った南紀白浜に行って来ました。

今回は、ひなたが宿泊したと思われる白浜温泉の高級ホテル「ラフォ・レ南紀白浜」に宿泊してひなたと同じ気持ちを体験してきました。
まあ、探訪&巡礼仲間と一緒に行ったので何処まで体験できたかは定かではありませんね(何)
 
くろしお3号の381系のパンダシートの車両である4号車に指定を取って記念撮影をしてみました。
白浜と言ったら海岸とパンダが有名らしくひなたの電話からもそれが伺えました。
 
↓舞台探訪まとめWiki

「ヤマノススメ」聖地巡礼ストリートガイド

 
☆円月島
ホテルから円月島まで徒歩20分ぐらいですが、日没の時間帯を事前に調べることをお勧めします。
本編では夏設定となっており太陽の位置が異なっています。
また、厳密にいうと夏でかなり良い条件に恵まれない限り撮影は出来ないようです。
冬場の場合、PC版のGoogleearth利用して、太陽の位置をあわせるなどして撮影場所を決める必要性ありそうです。
たた、島の形が合わなくなりますがw
MAPを貼っておきます。
バスもありますが、円月島方面は1時時間に1本前後、タクシーはあまり通りません。
車社会なのか、殆どが自家用車で乗り入れていました。
 
☆ホテルラフォ・レ南紀白浜 11F大浴場ロビー
円月島の夕日の狙ったためこちらは朝に撮影しました。
これだけはどうも宿泊しないと撮影不可みたいです。
一泊朝食付きでも1万以上しますので、なかなか手が出ませんね。
人数が増えてもそれほど変わらないという感じですしね。
 
☆ホテルラフォ・レ南紀白浜 海側和室
 
 
そして、今回は海側の和室に泊まってみました。
4階でしたので眺めはそれほどではありませんでしたが、部屋構造は一致していました。
 
ひなたモデルを座らせて撮影してみましたが、マッサージ椅子はありませんでした。
海岸が見える11階の大浴場ロビーにはマッサージ椅子が1台置いてあり、形も本編と酷似していましたので、素材として持ってきたのだと考えられます。
 

☆あおいの反応?
 
 
あおいがひなたに電話してひなたが白浜に行っていることを知るという流れでしたので、誰かに電話して少しばかりシーンを再現するのもアリかと思いましたが、確定申告で忙しそうだったので止めておきました。
 
探訪ガイドとしてはこのぐらいの情報しかありませんが、翌日にひなたが行って楽しかったと言っていた「アドベンチャーワールド」に行く事になりました。
ヤマノススメは、舞台を体験出来るアニメであり、ひなたも楽しそうにしていたので、3900円(通常4100円)という入場券をホテルで購入して行ってみることしました。

☆ホテル朝食
 
流石というレベルの朝食でした。
湯豆腐が美味かったです。
 
そして、タイミングよくパンダ双子の赤ちゃん生まれたらしく時間限定公開をしていました。
 
 
保育器に入っているパンダ赤ちゃん。
もう1匹は、母親が育てているようで様子を見る事は出来ませんでした。
 
 
その他のペンギン

 

 
サファリゾーンやイルカショーなども見ることが出来ました。
 
南紀白浜のお土産
 
パンダの王子様ではなく、パンダの恋人でした。
ただ、取り扱い店があまりなく、アドベンチャーワールドにもありませんでした。
白浜駅前にも売っていましたが、サイズ違いで、本編と同じものは、ラフォ・レ南紀白浜の1Fの売店のみでした。
 

 

 

【注意】当ブログでは、「ヤマノススメセカンドシーズン」の画像を著作権法32条に定める比較研究を目的に引用しています。なお、作品の著作権(画像も含む)は「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント」 にすべて帰属しますのでご注意下さい。