いにしえのまち

舞台探訪、聖地巡礼、山歩き、食べ物、近所散策

【聖地巡礼】TVアニメ「ニセコイ」舞台探訪(聖地巡礼)フィールドガイド/代々木公園・表参道エリア(第2話)




TVアニメ「ニセコイ」第2話「ソウグウ」で、一条と桐崎がデートすることに・・・
舞台として登場したのは、代々木公園・表参道エリアが使われていることが確認しました。
代々木公園より、都道413号赤坂杉並線沿いを東京メトロ表参道駅方面に行くエリアにいくつか確認できましたので記事化します。
今回も歩道橋が手がかりでした。

<関連記事>
TVアニメ「ニセコイ」舞台探訪(聖地巡礼)フィールドガイド/新青梅街道・中野区鷺宮6丁目歩道橋

↓マップガイド(GM)↓

より大きな地図で TVアニメ「ニセコイ」舞台探訪(聖地巡礼)マップガイド を表示

 

▼【ニセ‐2話-1】桐崎を追いかける一条(1)
(代々木公園・明治神宮前方面入口)



▼【ニセ‐2話-2】桐崎を追いかける一条(2)
(代々木公園・413沿い・渋谷区神園町歩道橋)
 
 

▼【ニセ‐2話-3】代々木公園・413沿い・渋谷区神園町歩道橋上よりカット


これは反対側で、神宮橋方面をみたカットでした。

▼【ニセ‐2話-4】デート開始
→奥の歩道橋は、神宮橋歩道橋ですが、左側の建物の一致がしません。


▼【ニセ‐2話-5】表参道神宮前4丁目歩道橋
→なんとなく一致するのでそれっぽく撮影してみました。明治神宮方面を見たカットです。



反対側も撮影してました。左側には花咲くいろはOPでも登場した表参道ヒルズがあります。
こっちは外れでしょうかね〜

▼【ニセ‐2話-6】桐崎を待つ一条
→表参道神宮前4丁目歩道橋 神宮前交番前カーブミラー

完全一致に近いですが、奥の背景が一致しませんね。
シャフト背景的には一致度は高いと思うのですが・・・・
 

第2話は、色々未確認な背景が多く探さなかればならないことになりそうです。
情報募集しています。


【注意】当ページでは、「ニセコイ」の画像を著作権法32条に定める研究を目的に引用しています。尚、作品の著作権(画像も含む)は「©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS」 にすべて帰属しますのでご注意ください。